マインドピースってなに?

マインドピースってなに?

マインドピースはアイデア粘土細工ソフトウェアが開発した、想創開発製造ソフトです。
思ったことを形に変えていくためのソフト
マインドマッピングようのソフト
アイデア粘土細工ソフトウェアは以下のように言っている。

たとえばワードやパワーポイントに向かう直前。
あなたは自分の考えをまとめることなく、それらを起動してはいないだろうか。
たとえば、刺激的なビジネス書を読んだ直後。
あなたは自分の考えを整理することなく、一週間後、その感動を忘れてやしないか。
たとえば重要な企画会議、プレゼンの現場。
あなたはとことん考えぬいたアイデアを、胸をはって披露できているだろうか。

僕はできなかった。
「考える時間」の大切さを知らなかった。それじゃダメだと気づいた。
だからマインドピースを作った。
マインドピースは「アイデア粘土細工ソフトウェア」。
何かを発想したり、理解したり、判断したり、打開したり、そんな大切な「考える時間」に、僕はマインドピースを起動する。

詳しくはこちら 

10日間無料でお試しが出来るがちょっと期間が短いのでは??
慌ててインストールして試してみる。
絵的に・・・ 直感的に・・・ 使えるソフトだろう。
やりたいことや考えていることをとりあえず入力して行き後で整理する。
マインドマッピングの手法さえわかれば使いこなすにはそんなに時間はかからないはず。
まずは、お試しで・・・・
是非このソフトを使ったセミナーを開催したいものだ・・・ と 感動からビジネスへと思ってしまう悪い癖だがとにかくすごいソフトであることは間違いない・・・
ソフトの料金も12000円ぐらいでちょっと高い。
マインドマッピングの無料のソフト 「Frieve Editor」も使用したり 有料ソフト「SmartDraw VP」も試したが自分がなじんだ?感動したソフトは「マインドピース」でした。
残り数日をいじくってみたいと思っています。