お客様へ
平素より大館ネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
東北地方太平洋沖地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
東北地方太平洋沖地震の発生以降、停電や電話回線・ネット回線が通信障害などによりお客様に迅速に対応・ご連絡できない状態となっております。
お客様には多大なご不便、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
【東北地方太平洋沖地震による当社への影響】
3月11日(金)15:00頃 秋田県内全域停電の影響で、全サービス停止。
3月13日(日)13:00頃 大館市内の電源復旧により、サービス再開。 地域により、不具合報告あり。
3月14日(月) サービス再開。
NTT設備(局内設備・通信ケーブル等)などの地震障害が原因で接続できない可能性のある事例が何件か報告されています。
(Bフレッツ、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN、ADSLe(旧ACCA))各機器の電源を入れなおしても直らない場合には、設定などを変更せずに、NTT復旧までしばらくお待ちください。(例:通話ができるが、ネットだけができない。)
現在は復旧しておりますが、計画停電、その他不具合等ございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
一人でも多くの方が救出されることをお祈りするとともに、被害に遭われました方に、心よりお見舞い申し上げます。